ありさんを観察できるゲーム!【アリぐらし】

ありを観察するシンプルなゲーム!


f:id:kayuumkt:20180916005045j:image

とても静かで青い蝶やオレンジの蝶がのんびりと飛んで、穏やかな生活を送っていて、自分まで穏やかな気持ちにさせてくれます。


f:id:kayuumkt:20180916005055j:image

あらら...寿命が来て天国へ旅立った蝶々さんが安らかに眠っています...f:id:kayuumkt:20180916005052j:image

これがこのゲームの“エサ”と呼ばれて、生産に必要なコストです。見えにくいですが、黒いありさんがエサを運んでいます。

 

巣から出てくるありさん!

エサを集めるなら僕に任せてください!
f:id:kayuumkt:20180916010316j:image

とても働き者!このゲームに欠かせない存在です!このありさんがエサを集めてみんなを養ってくれます!

 

私が皆さんをお守り致します!f:id:kayuumkt:20180916010516j:image

数十分に一度、外敵からの侵入があり、ありさんに攻撃を仕掛けてきます.....ですが心配はありません!全てはこの兵隊ありさんがやっつけてくれます!

 

なんでも僕に任せください!
f:id:kayuumkt:20180916011032j:image

働きありさんと兵隊ありさんの両方をこなせる“頑張り屋”さんです!前述した兵隊ありさんが取り逃した敵さんに果敢に立ち向かって行きます!この子がいないとたちまち働きありさんは攻撃されてしまいます(><)

 

 

どのありさんも重要な仕事を持っている素敵なゲームです。暇潰しにぜひ遊んで見てください!